西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2016年10月25日秋のサクラが見ごろを迎えました(10/16)@いこいの森公園

いこいの森公園では、秋のサクラが見ごろを迎えました。

%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a6%e3%82%ac%e3%83%84%e3%82%b6%e3%82%af%e3%83%a9

ジュウガツザクラがほぼ満開の状況です。

白い花、桃色の花、白に桃色の斑が入った花など、

楚々として綺麗に咲いています。

秋の青い空に白、桃色の花が生えています。

%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a6%e3%82%ac%e3%83%84%e3%82%b6%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

もう一つの秋のサクラ、フユザクラも咲き始めました。

11月終わりごろから12月初めにかけて満開になると思います。

ジュウガツザクラより花びらの幅が大きく、ふくよかな感じがします。

%e3%83%95%e3%83%a6%e3%82%b6%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

春のサクラほど華やかさはありませんが、

じっくりと見るにはよいかもしれません。

ぜひ、秋の花見もお楽しみください!

カテゴリー:西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る