西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2017年12月20日空と風とパークヨガ@いこいの森公園

雑木林の陽だまりでパークヨガを開催しました!

風に落ち葉がくるくる舞い上がるなか、どんなヨガになるかな?

とにかくやってみよう!と全員一致でプログラム開始。

PC171156

 

風を受けながら、体の重心をしっかり保って集中。

葉が落ち明るくなった雑木林で、陽ざしの温かさを全身で感じます。

PC171180

時折吹く強い風に、うわー!と思わず声がでるシーンも。

でも、姿勢はキープ!

PC171184up

体がポカポカしてきて、上着や手袋を脱ぐ方も。

体のどこが寒い?というエリ先生の問いに、手、私は足、と様々な答え。

温まりにくいところは、人それぞれ異なるそうです。

 

ラストを飾るのは、このポーズ!

静止するのは至難の業!

PC171193up

 

プログラムのあとは、セミナールームへ。

温かいハーブティーを飲みながら、エリ先生とヨガのお話を楽しみました。

寒風のなか参加された皆さんのチャレンジ精神に感動!

 

今年度のパークヨガは今回で終了です。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

来年は、4月開始予定で企画準備中です。

ご参加お待ちしております!

カテゴリー:西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る