西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2023年1月24日インラインスケート初心者教室@いこいの森公園

インラインスケート初心者教室をいこいの森公園で開催しました!

今回も大人気!満員御礼です。

 

二つのグループに分かれて早速スタート!

開いて閉じてを繰り返して前に進みます。次の技に向けてじっくり練習。

★1 開いて閉じて進む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パイロンを使うグループは止まる練習です。

早く滑っていてもスッと止まれるように、まずは短い距離で繰り返します。

★2 1練習_手を広げて

 

コースを滑るときは、どんどんスピードアップ。

反対まわりー!のかけ声で、スッと止まって向きを変えます。

転ばずに止まれたかな?

★2 2スピードアップ1

★2 3追いかける_反対まわり

 

どちらのグループもさいごはたくさん滑って終了しました。

追いかけっこ楽しい!という声も。

笑顔あふれる記念写真をパチリ。

ご参加ありがとうございました!

★3 記念写真

 

次回は、2月19日(日)です。

お申込みはコチラ→「いこいの森・ファンスケート

お楽しみに!

カテゴリー:イベント|西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る