西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2023年1月20日ワン!DAYドッグラン&マナーアップ講習会@いこいの森公園

1月14日、「ワン!DAYドッグラン&マナーアップ講習会」を開催しました!

いこいの森公園のドッグラン、3年ぶりの開催です。

 

雨雲が気になるなか、たくさんのワンちゃんと飼い主さんが集合!

第1部は小型犬対象。

★1の2 講習_1

 

マナーアップ講習会では、ドッグランを安全そして快適に楽しむ方法を学びます。

講師はドッグライフカウンセラーでドッグインストラクターの今村真也さんです。

★1の2 講習_3今村さん

 

ワンちゃんのあいさつの方法を学んでトライ。

様子を見ながらリードを外します。

たくさん走って出会って、ステキな笑顔♪

★1の2 講習_あいさつの練習1

★1の3 ドッグラン1

★1の3 ドッグランで笑顔

 

第2部は中・大型犬です。

あいさつは飼い主さんも。ワンちゃんの年齢や性格をきいてからごあいさつ。

★2の2 講習_あいさつの練習1

 

始まる頃にポツリポツリと雨が…。

ワンちゃんは元気いっぱいに疾走!

★2の3 ドッグラン

★2の3 ドッグラン疾走

 

足元が滑るようになり午前で終了。

いぬい~なの皆さんによる広場の洗浄でスッキリと。

★2の5 高圧洗浄byいぬいーな

 

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

講師の今村さん、

ドッグランをサポートしてくださった学生の皆さん、

いぬい~なの皆さん、

ありがとうございました!

 

次回は3月21日(祝)。ご参加お待ちしております!

 

カテゴリー:イベント|西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る