西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2022年12月15日「泉小わくわくDAY」を開催しました!

12月3日は「泉小わくわくDAY」!

年に一度、泉小わくわく公園の会の皆さんが企画し開催している地域のイベントです。

 

ほら貝と祭り太鼓でスタート!

南京たますだれのオープニングがイベントを盛り上げます。

開会には西東京市長も。

★1オープニング

★1の2南京玉すだれと子ども達

★1の3オープニング市長あいさつ

 

クイズラリーでは公園の防災施設をめぐります。

公園のベンチがトイレに変身!? 西東京市危機管理課の皆さんが仕組みを解説。

全部正解したら景品をゲット!

★2の1クイズラリー防災トイレスツール

 

★2の3クイズラリー答え合わせ

 

お祭りひろばでは、太鼓やお神輿と一緒に写真をパチリ。

はっぴも借りてお祭り気分を満喫♪

★3お祭りコーナー_太鼓

★3お祭りひろば_はっぴ

 

千本つりはヒモを引いて景品をあてるゲーム。

じゃんけんゲームも登場して、縁日みたいでワクワク!

★3の1千本つり_にぎわい

★3千本つり_じゃんけんゲーム

 

はらっぱあそびコーナーは、玉入れ、輪投げ、フラフープやけん玉も。

みんな元気いっぱい!

★4はらっぱあそび_フラフープ

 

地域のお店コーナーは、

大谷商店さんのアツアツの焼いもと新鮮お野菜、

ヤギサワベースさんにはたくさんの駄菓子や玩具、

隣接のLIFE MEDICAL CARE いずみさんでは、カフェプラスと犬のじどうかんプーチパルがオープン。

どちらのお店も賑わいました!

★5地域のお店_大谷商店さん

★5地域のお店_ヤギサワベース

★5地域のお店_隣接カフェプラスとプーチパル

 

日が傾き、いよいよ花火体験コーナー「手もち花火de冬でもわくわく!」受付け開始!

年に一度だけ公園で花火ができる特別な日。今年も長い列ができました。

夕暮れのなかでも花火の光はまぶしい!

★6の1花火の受付

★6の2花火

 

子ども達の歓声と笑顔が公園いっぱいにひろがった一日となりました。

泉小わくわく公園の会の皆様、メンバーの呼びかけで参加いただいた皆様、

お疲れ様でした!

 

■泉小わくわく公園の会■

泉小わくわく公園の会では、地域の皆さんが集い・楽しみ・つながる場となるように、公園のイベントの企画やボランティア活動に取り組んでいます。活動にご興味のある方は、事務局の西東京の公園・西武パートナーズ(いこいの森公園パークセンター)へご連絡ください。

メンバー募集中。公園づくりの活動をぜひご一緒に!

泉小わくわく公園の会Facebookはコチラから↓

https://www.facebook.com/izumishowakuwaku

カテゴリー:イベント|泉小わくわく公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る