西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2022年11月18日花壇を植え替えました!@泉小わくわく公園

泉小わくわく公園の花壇で、西東京花の会の皆さんによる花苗の植え替えが行われました。

まずは、10月28日に土作り。

花が終わり傷んだ苗を抜き取り、腐葉土と肥料を加えてしばらく寝かせます。

花苗が元気に育つための大切な作業です。

★2 平らに

★1 土作り

 

11月15日、午後には雨があがり、いよいよ花苗の植え付けです。

泉小わくわく公園の会メンバーも参加!

三つの花壇それぞれのデザインを確認しながら花苗を配置して、

小さな苗をていねいに植え付けていきます。

★3 配置

★4 デザイン確認

★5 植付け

 

植えたばかりの花苗が花壇になじむように、しっかりと水をあげます。

冬の間も咲き続ける素敵な花壇が完成。冬も春も楽しみですね!

★6 水やり

 

西東京花の会の皆さん、

泉小わくわく公園の会の皆さん

ありがとうございました!

カテゴリー:市民協働|泉小わくわく公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る