西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2022年10月28日おやこしぜんあそびプログラムを開催しました!@いこいの森公園

10月18日、0~2才対象の「おやこしぜんあそびプログラム」を開催しました。

講師は、一般社団法人遊心の峯岸さんです。

 

小さな広場でウォーミングアップからスタート。

大きなケヤキの下では落ち葉のシャワー!

★1ウォーミングアップ

★2おちばシャワー

 

緑の木には何があるのかな?…木になっているドングリを発見!

★3木になるどんぐり

 

雑木林では丸いドングリを見つけたよ♪

木の幹に触れるのは少しドキドキ?

幹の模様をたどってみたり発見がたくさん。

★4バンダナの袋にどんぐり集め

★5木にふれてみよう

★5木にふれる

 

おもしろい葉っぱを見つけた!

今日は子どものペースで歩いていきます。

★6はらっぱで

 

集めたドングリや落ち葉、一番のお気に入りはどれかな?

一緒に選ぶ楽しいひととき。宝物バッグが完成♪

★7カップにどれを入れる?

★7どんぐりバッグ完成

 

曇り空のおかげで静かな秋の原っぱとなり、みんなでのびのび歩くことができました。

深まる秋の公園を楽しみに、いこいの森公園や近くの公園で遊びに出かけましょう!

ご参加ありがとうございました!

カテゴリー:イベント|西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る