西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2022年4月21日プレーパークで昔遊び!@谷戸せせらぎ公園

西東京プレーパーク★キャラバンを開催しました!

4月は「遊び道具のレンタル屋さん」♪

プレーパークキャラバンの皆さんが道具をスタンバイ。

1_プレパ準備

 

谷戸せせらぎ公園に元気な子ども達が集合!

昔遊びの道具を選んでレンタルしたら、早速トライ!

弓矢は毎回人気の遊び。的に当たったかな?

2_弓矢

 

けんけんぱを動かしたり拡大したり、作るのも楽しいね♪

4_けんけんぱ

 

木の玩具で遊べる「木育ひろば」は、小さな子ども達でにぎわっています。

3_木育ひろば

 

水鉄砲も登場!夏が待ちきれない!

5_水鉄砲

 

子ども達の笑顔が公園いっぱいに広がった一日、

ご参加いただいた皆さま、

「西東京プレーパーク★キャラバン」の皆さま、

ありがとうございました!

 

「西東京プレーパーク★キャラバン」は、2011年に活動がスタートし、子育て中のママさんたちが中心となってパワフルに活動しています。キャラバン形式で、西東京市内の様々な公園で年間通してプログラムが開催されています。

【主催】西東京プレーパーク★キャラバン、西東京の公園・西武パートナーズ

【協力団体】Co-skip(こどもすき間プロジェクト)

カテゴリー:市民協働

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る