西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2022年1月21日紅梅が咲き始めました@いこいの森公園

八重咲の紅梅が咲き始めました。

いこいの森公園の広い空で、紅い色が鮮やかに映えています。

20220120紅梅

咲いているのはまだ数輪ですが、ふくらんだ丸いつぼみがあちこちに。

20220120紅梅つぼみ

 

早春に咲くコブシは、毛に包まれたふわふわのつぼみです。

開花まであと少し、楽しみですね。

20220120コブシつぼみ_原っぱ

 

あずまやの周りで、小さな土の山を発見。

これはモグラ塚。地面の中をモグラが掘り進むときにできたものです。

冬は草が枯れて見つけやすくなります。

20220120モグラ塚_梅林

日々ほころぶ花と一緒に、モグラ塚も探してみてください。

もこもこ盛り上がる瞬間に出会えるかも?!

カテゴリー:自然情報|西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る