西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2021年11月30日愛犬のスマホ写真教室を開催しました!

11月は犬のマナーアップキャンペーン月間。
「愛犬のスマホ写真教室」を、11月28日に開催しました!

楽しみながらワンちゃんとコミュニケーションを深める、スマホ写真教室。
講師は、ファミリーDOGフォト カメラマンのシカマキさんです。

DSC06011 (Custom)

 

開催場所は、いこいの森公園の原っぱ広場。
まずは、ワンちゃん撮影のポイントとなる声かけのタイミングや、
おやつで目線を合わせる方法などを解説するミニレクチャーからスタート!
みなさん、熱心に聞き入っていました。

DSC05912 (Custom)

 

後半は、スマホを使って撮影にトライ!
講師のシカマキさんからアドバイスを受けながら、
思い思いの場所でワンちゃんの撮影を行いました!

DSC05985 (Custom)

DSC05992 (Custom)

 

飼い主さんとワンちゃんの目線がぴったり合う瞬間がどんどん増えていきます。
和気あいあいとした雰囲気のなか、みなさん撮影を楽しんでいました。

DSC05947 (Custom)

DSC06024 (Custom)

 

今回は、2回に分けて実施し、合計10組、11名の方にご参加いただきいました。
たくさんのご参加ありがとうございました!
また、講師のシカマキさん、
素敵なレクチャーをありがとうございました!

【主催】西東京の公園・西武パートナーズ(指定管理者)
【協力】いぬいーな/西東京市みどり環境部みどり公園課

 

11月の「犬のマナーアップキャンペーン月間」は終了となりますが、

愛犬とお散歩のとき、遊ぶとき、
リードを短く握って、
ウンチや毛をきちんと持ち帰って、
おしっこの場所を選んでさせて、
そばで見守りながら、一緒に楽しいひとときに♪
誰もが気持ちよく公園で過ごせるように、

これからも、ご協力お願いいたします!

カテゴリー:イベント|西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る