西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2021年11月29日とびだすクリスマスカードをつくろう! いこいの森クラフトvol.5

寒くなり、手がかじかみますね…。

気づいたら、もうすぐクリスマス🎄

今回のいこいの森クラフトは「とびだすクリスマスカードをつくろう!」です♪

とっても簡単ですので、さっそく作ってみましょう!

〈用意するもの〉

・おりがみ(1色でも2色でもOK)1枚分 ・はさみ ・のり ・A4用紙 ・カラーペン

〈作り方〉

①

①おりがみを四つ折りにして、点線部分をはさみで切ります。

②

②切った4枚をさらに半分におり、上の写真のようにツリーの下書きをします。

③

③4枚を半分におったら下書きに沿って、4枚一緒にはさみで切ります。

④

④こんなかんじに切れたかな?

⚠はさみをつかうときは、ゆびにきをつけてね

⑥

⑤木の半分をのりで塗り、もう一枚の木を合わせてみよう。

12

⑥4枚をはり合わせたらこうなるよ。

⑧

⑦次にA4用紙を半分におって、のりではりあわせます。これが台紙の代わりになるよ。画用紙でもOK!

⑨

⑧ ⑦で半分におったA4用紙をさらに半分に折り目を付け、ツリーがとびだすように中心にはります。

⑩

すきなように絵を描いたら完成!!

今回紹介したクリスマスカードでサンタさんにお手紙を書くのもいいですね!

MerryChristmas🎅

 

 

カテゴリー:西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る