西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2021年11月17日お花の植付体験@泉小わくわく公園

11月13日、青空が広がりポカポカのお天気。

泉小わくわく公園で「ガーデニングDAY お花の植替え体験」を開催しました!

花の会の皆さんが、花苗を取り出すところから詳しく解説。

1の1植え方解説

黄色のビオラの名前は”パイナップル”というお話に、ぴったり!の声。

1の2植え方解説

さあ、植付け開始です!

まっすぐに植わっているか、ときどき遠くからチェックします。

2ビオラを植えているところ

土作りでフワフワになった土は、ふだんは味わえないやわらかさ。

子ども達でも簡単に掘ることができます。

3ハボタンお植えているところ

花の植付けが完了したら、一株ずつたっぷりとお水をあげます。

奥の花苗の水やりは大人に交代。

4水やり

10人を超えるたくさんの方にご参加いただき、

芝生広場の二つの花壇が、冬を彩る花いっぱいの花壇に!

青空に笑顔も咲きました♪

5記念撮影

西東京花の会の皆さん、泉小わくわく公園の会の皆さん、

ご協力ありがとうございました!

カテゴリー:イベント|市民協働|泉小わくわく公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る