西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2021年10月14日公園で活動しています!@泉小わくわく公園

10月9日、泉小わくわく公園の会の皆さん、西東京花の会の皆さん、

西東京市職員の皆さん、公園スタッフも一緒に、泉小わくわく公園で活動を行いました!

 

まずは、公園の清掃からスタート。小さなゴミも見逃しません。

写真①清掃活動ゴミひろい

繁茂した草の抜き取りも行い、赤い実のハナミズキのまわりがすっきりしました。

写真①清掃活動除草

どの場所にどんなゴミが多いのか、情報を出し合いながらゴミマップを作成。

マナーアップための掲示物作りなどに活かしていきます。

写真②ゴミマップ意見交換

 

清掃のあとは、12月に開催予定の「泉小わくわくDAY!」についての話し合い、

公園の魅力をさらに伝えるイベントにしたい!と、活発な意見交換が行われました。

詳細が決まり次第お知らせします。お楽しみに!

写真③ミーティング

 

そしてこの日は、西東京花の会による花壇の活動も!

植え替えのため古い株を引き抜き、堆肥と土を混ぜて新鮮な空気を入れます。

土作りは、きれいな花を咲かせるために大切な作業。

曇り空から晴れ間ものぞき、和気あいあいと気持ちよい汗をかきながら、

フカフカの土ができあがりました!

写真④花壇お手入れ

冬から春にかけて長く楽しめる華やかな花壇になる予定です。

こちらも楽しみに待っていてくださいね!

 

泉小わくわく公園の会の皆さん、西東京花の会の皆さん、

お疲れ様でした!

 

■泉小わくわく公園の会■

「泉小わくわく公園の会」は、泉小わくわく公園地域協議会の愛称です。

イベントやボランティア活動を通して、よりよい公園づくりに取り組んでいます。

カテゴリー:市民協働|泉小わくわく公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る