西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2021年9月30日ジュウガツザクラと秋の木々@いこいの森公園

9月初めから咲き始めたいこいの森公園のジュガツザクラ。

木全体に花が咲き、晴れの日も曇りの日も、明るい彩りがパッと目を引きます。

1_ジュガツザクラ

 

ハナミズキの葉が色づき始め、緑の木々とのグラデーションが美しく、

日々の色の移ろいが楽しい季節です。

2_ハクウンボクとハナミズキ

 

実はつややかな赤!緑残る葉に赤が映えています。

3_ハナミズキ実_アプローチ

 

ハクウンボクの大きな緑の葉の下では、

茶色い実が顔をのぞかせて、ランプのようなかわいい姿。

4_ハクウンボク実ふたつup

 

シラカシは常緑樹。一年を通して濃い緑色の葉です。

ドングリを探していたら、ハラビロカマキリを発見!

カメラを向けられてゆっくり立ち上がりました。

このポーズ、原っぱ広場で見たような??

5_ハラビロカマキリ_遊具シラカシ

 

色づく葉や個性豊かな木の実、

大きく育ったバッタやカマキリに出会える季節、

ゆっくり歩いて秋の始まりを楽しみたいですね。

カテゴリー:自然情報|西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る