西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2021年7月18日プレーパークで水遊び!@谷戸せせらぎ公園

7月の西東京プレーパーク★キャラバンは夏恒例の水遊び。

「水あそびずぶぬれスペシャル!」です!

 

水鉄砲で早速腕試し。

1_水鉄砲

 

持ってきた水鉄砲は、みんな個性的!

2_水鉄砲

 

水はあちこちにあるタライで補給します。

バケツでお水を運んでくれているお友だちも♪

3_バケツで運ぶ

 

水に誘われてアオスジアゲハがやって来ました。

足元に来て手が届きそう♪

4_アオスジアゲハ足元に来た

 

木の玩具で遊べるスペース「木育ひろば」では、赤ちゃんが木陰で休憩中。

水は飛ばさないでね♪

5_木育ひろば赤ちゃん休憩

 

水風船のごみは、大人も子ども達も一緒に拾うのが恒例に。

打ち水効果で涼しくなった? ずぶぬれだからかな?

片付けながら楽しい会話が弾みます。

6_水風船ごみ拾い1

 

感染対策を話し合って準備して、雨予報にもハラハラしましたが、

夏の陽ざしにめぐまれて、思いっきり遊ぶことができました!

ご参加いただいた皆さま、

「西東京プレーパーク★キャラバン」の皆さま、

ありがとうございました!

 

「西東京プレーパーク★キャラバン」は、2011年に活動がスタートし、子育て中のママさんたちが中心となってパワフルに活動しています。キャラバン形式で、西東京市内の様々な公園で年間通してプログラムが開催されています。

【主催】西東京プレーパーク★キャラバン、西東京の公園・西武パートナーズ

【協力団体】Co-skip(こどもすき間プロジェクト)

カテゴリー:市民協働

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る