西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2019年4月23日【クラフト】さくらスタンプでしおり作り♪

4月1日から8日の間、いこいの森公園パークセンターで、”さくらスタンプでしおりを作ろう!”を開催しました!

画用紙にさくらスタンプを押して、好きな絵を描いて、ひもを付けたら完成!

さくらスタンプの持つところは、本物の桜の木を使っているんです♪

IMG_2363

さくらスタンプの花びらの形はそれぞれちょっとずつ違うので、

花びらの形に押したり、並べて押してみたり、みんな工夫してスタンプを押していました♪

IMG_2378

スタンプが押せたら、次はおえかき!

花びらを顔に見立てて、そこに笑顔をかいてくれました♪

 

 

いこい~なちゃんの後ろの木に飾ってくれた方も!

IMG_2136

桜の花と…苺かな?😄

とってもかわいいしおりができましたね!

 

 

たくさんのご参加ありがとうございました!

次回のクラフトは5月上旬です♪

お楽しみに!

 

カテゴリー:西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る