西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2018年10月23日秋色のパークヨガ@いこいの森公園

雨が止み雑木林で開催となった、秋2回目のパークヨガ。

「すこしずつ呼吸を整えていきましょう」

雑木林に静かな空気が流れはじめ、エリ先生の声が響きます。

1

片足で立ってバランスをとります。

地面のでこぼこや傾斜を感じながら、体をまっすぐに。

2

朝少し冷え込んだので、体が温まるポーズがふんだんに盛り込まれています。

体は左に向き、手は…あれ?あちこちから笑顔と確認する声が。

3

心も体も温まってきたら難しいポーズに。

休憩しながらトライして、皆さんポーズが決まりました!

4

座ったり仰向けになったり、自分に合ったポーズで体を解放していきます。

5

終わってからもしばらく雑木林は静寂に包まれ、まるで別世界のよう。

ハーブティータイムには、皆さんの笑い声とともに公園の賑わいが戻ってきました。

雨がポツポツきても動じない皆さんの集中力に再び感動!

ヨガには不思議な力があるようです。

 

次回は11月18日です。

紅葉を楽しみに、ぜひご参加ください!

カテゴリー:西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る