西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2018年5月6日ブランコがキレイになりました!@住吉町第3公園

ゴールデンウィーク最後の5月6日。

住吉町第3公園で、ブランコのペンキを塗るボランティア活動が行われました!

活動してださったのは、「ひばり日和。」の皆さん。

西東京市の公園配置計画をきっかけに立ち上がり、

小さな公園を有効活用を目指す地域社会実験プロジェクトを行っています。

IMG_0219

こちらは、ペンキの塗り直しを行う前。

ところどころペンキがはがれ、全体的に色もかすんでみえます。

IMG_7411

ペンキを塗り直した後は、キレイな青色に。

子どもたちが元気に遊んでくれるとうれしいですね!

DSC_0544

思いのほかスムーズに作業が終わり、車止め等もペンキ塗りをしてくださいました。

公園の入り口も、なんだか気持ち良い雰囲気に!

DSC_0543

そのほか、草取りや清掃作業など、丸1日作業を行ってくださいました!

公園全体が明るく、気持ちの良い雰囲気になっています。

本当にありがとうございます!!

 

公園がいつもよりキレイになったところで、

6月3日には、ひばり日和。の皆さんが企画運営を行う

「野菜市」と「西東京野菜大好きコンクール」が開催予定です!

いつもの小さな公園が、いつもと違う公園に大変身しますよ。

ぜひ、あそびにいらしてくださいね!

▼概要▼

*詳細は、コチラで確認ください!⇒「ひばり日和。FaceBook

【日時】平成30年6月3日(日)9:00~12:00

【場所】住吉町第3公園(西東京市住吉町4-2464-1)

【アクセス】ひばりが丘駅より徒歩10分程度

※小さな公園ですので、公園にはトイレや駐車場はありません。

第二回チラシ確認用0428_ページ_1

第二回チラシ確認用0428_ページ_2

 

 

 

 

カテゴリー:イベント

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る