西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2018年4月27日新聞紙チャンバラライフスペシャル!@いこいの森公園

今月の西東京プレーパーク★キャラバンは、

「新聞紙チャンバラライフ(命)スペシャル!」

 

まずは剣づくり。

おじいちゃんに習って、カッコいい剣が完成!

P4222715up

腕慣らしの合戦へゴー!

子ども達のパワー全開!

P4222731up

風船(これがライフ(命)!)を付けたら、

剣の持ち方をじっくり確認。

DSC_0431up

いよいよ新聞紙チャンバラライフスペシャル、開始!!

P4222767up

強い陽ざしもなんのその。

子ども達はどの合戦も全力疾走!

DSC_0441

合戦のあとは、割れた風船をひろって、

みんなで原っぱをきれいにしました。

P4222797up

原っぱを思いっきり走る楽しさを満喫した一日でした。

 

ご参加いただいた皆さま、

「西東京プレーパーク★キャラバン」の皆さま、

ありがとうございました!

 

「西東京プレーパーク★キャラバン」は、2011年に活動がスタートし、子育て中のママさんたちが中心となってパワフルに活動しています。キャラバン形式で、西東京市内の様々な公園で年間通してプログラムが開催されています。

【主催】西東京プレーパーク★キャラバン、西東京の公園・西武パートナーズ

【協力団体】針プロ(に~どるぷろだくしょん)  

カテゴリー:西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る