西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2018年4月25日ガーデニングDAY そら・はなパーティ開催@いこいの森

4/21(土)、青空のもと、ガーデニングDAY「そら・はなパーティ」を開催いたしました!

会場全体3

 

花とみどりいっぱいのパーティみたいな一日を!テーマに、

教室や花苗、花雑貨などの販売、フラダンスショー、ハンドメイド作家の皆さんによる販売など、盛りだくさんの一日となりました。

 

まずは、アロマ教室。

講師に、樋口綾子さん(AEAJ 日本アロマ環境協会認定アロマインストラクター)をお迎えし、ハイビスカスのピンク色のローションとラベンダーの石鹸を作りました。

アロマ3

アロマを通して自然な生き方、暮らし方をテーマにお話しいただき、

部屋中が柔らかな香りに包まれ、癒しの時間となりました。

 

続いて、ハンギングバスケット教室。

講師に杉田住子さん(日本ハンギングバスケット協会ハンギングマスター)をお迎えしました。

ハンギング3

 

ホワイトカラーのバスケットは、初夏を感じさせる爽やかな出来栄え。

花苗も先生が自分の目で見て選んだものだから、生き生きとして生命力にあふれていました。

ハンギング2_ウェディングブーケみたい!

まるでウェディングブーケのよう!本当に素敵です!

 

西東京を中心に活躍する、ハンドメイド作家さんのブースは、とても華やか♪

花と緑に関係する作品を出して下さっている方も多く、みんなでイベントを盛り上げました。

出店者_0028

出店者

 

 

出店者_0019

見ているだけで楽しくなるものばかりで、いつも賑わっていました!

 

出店者_0013

出店者_0012

こちらのお店は、「とうきょうゆうきガーデニング」。実は、ハンギングバスケット教室の杉田先生のお店です。

夏~秋の草花や、バジル等のハーブ、野菜の苗など、たくさんの苗をご用意いただきました。

 

続いて、移動写真館のシカマキ写真館。

DSC_0222

公園の緑を背景に、花と緑と一緒の撮影コーナーが登場。

お子さんのお誕生記念の写真など、思い出となる一枚を撮影されていました。

また、今回のイベントの撮影にも入って下さいました。

ありがとうございました!

 

ランチの頃には、フラダンスショー。ハワイアンミュージックが流れてきます。

フラダンス1

フラダンス3_大賑わい

地元のパン屋、スコーン等、美味しいものを食べながら、のんびりとしたフラダンスショー。「アローハー」の声と、明るい音楽が気分を盛り上げます。

なんと、イベントに合わせて、花をテーマとした曲を選んで下さっています。

そんな心遣いも素敵です。

 

また、市内全域で活躍するボランティア「西東京花の会」もブース出展し、

花と緑でイベントを、そして西東京市を盛り上げます!

花の会1

皆さん、素敵な笑顔です!

4月にオープンしたハーブガーデンを紹介して下さいました。

ハーブが成長し、公園でフレッシュハーブティが飲める日もそう遠くないのでは?

 

 

たくさんのご参加、ご来場ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。

 

 

カテゴリー:西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る