西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2017年9月29日プレーパーク「ネイチャートライアスロン!」@いこいの森公園

さわやかな秋空のもと、いこいの森公園の原っぱ広場で、西東京プレーパーク★キャラバンの「ネイチャートライアスロン!」開催されました!

最初の関門はウォーターシューティング。水鉄砲で的をねらいます。

P9240045トリミング

ポックリレースはリズムをつかめば、速い!

P9240048

ラストは、高速けんけんぱ!

輪っかも跳ねあがる速さです。

P9240046トリミング

ご近所の楽しい情報を書きこんだ地図づくり。

大人も子どもも新しい発見にワクワク!

P9240060トリミング

ハロウィーンのお面も作ったよ!

P9240035トリミング

原っぱに子ども達の歓声が響く、さわやかな秋の一日でした。

当日参加いただいた皆さま、「西東京プレーパーク★キャラバン」のメンバーの皆さま、ありがとうございました!

「西東京プレーパーク★キャラバン」は、2011年に活動がスタートし、子育て中のママさんたちが中心となってパワフルに活動しています。キャラバン形式で、西東京市内の様々な公園で年間通してプログラムが開催されています。

【主催】西東京プレーパーク★キャラバン、西東京の公園・西武パートナーズ

【共催】ご近所SNS マチマチ

【協力団体】針プロ(に~どるぷろだくしょん)  

*「ご近所SNS マチマチ」とは・・・

ご近所さんと町の子育て情報やオススメのお店など

情報交換ができる、ご近所限定の掲示板(SNS)です。

地域活動支援プログラムの第一弾として、

西東京市の西東京の公園・西武パートナーズ及び西東京プレーパークキャラバンへの

活動資金や情報発信、組織運営アドバイス等の支援をいただいています。

カテゴリー:西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る