西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2017年4月29日フジの花が咲き始めました@いこいの森公園

木々の緑が、驚くほどの早さで日々濃くなっています。

P4280194

一面の緑…いえいえ花も咲いています!

こども広場ではフジの花が咲き始めました。

P4280190

雑木林南側の入口は赤いツツジとコデマリの白が鮮やかです。

P4280302

雑木林をいろどっているキランソウは、背の高い草にかくれて、すっかり見つけにくくなりました。草の少ないところを探してみてください。濃い紫の花です。

P4280244

いろんな種類の蝶も飛び始めました。

飛びかう蝶の写真はなかなか撮れませんが、

自然観察池の近くで、じっと蜜をすっているベニシジミを発見!

P4280288

ハンカチノキの花もまだまだ見頃!

P4280203トリミング

木の下で真上を見上げてくださいね。お見逃しなく!!

 

 

 

 

 

カテゴリー:西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る