西東京いこいの森公園と周辺の市立公園ブログ

2017年4月22日西東京市公園管理協力会員連絡会が開催されました!@いこいの森公園

4月21日、西東京市公園管理協力会員連絡会が、

いこいの森公園セミナールームで開催されました。

「公園管理協力会員」とは、市内の市立公園などを対象に、

公園の維持管理や運営に、自主的に参加するボランティアの市民及び団体のことです。

皆さんの近くの公園も、もしかしたら公園管理協力会員の皆さんが活躍されているかもしれません。

*詳細は、こちら→公園管理協力会員

 

まずは、西東京市みどり公園課より、

登録や活動にあたってのお知らせや取組紹介。

その後、NPO法人西東京花の会から活動報告があり、

保谷町ローズガーデンがもうすぐ見頃との情報提供がありました。

DSC_0139

後半は、出席者全員で、ワークショップで意見交換を行いました。

DSC_0153

活動場所や団体の紹介から、公園の見どころ、活動の悩み…など、

お互いの活動について、賑やかに共有することができました!

P1170965

公園が違っても共通の課題が見つかったり、たくさんの意見が出されました。

DSC_0156

最後に各グループの発表を行い、さらに新たな発見がありました。

意見交換と交流を活かして、よりよい公園にしていきましょう!

P1170999

いこいの森公園をはじめ様々な公園で、

公園管理協力会員の方により、花の植栽や清掃などの作業が行われています。

いつも公園の管理運営にご協力いただきまして、

本当にありがとうございます!!

今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

カテゴリー:西東京いこいの森公園

いこいの森と
周辺の市立公園
ブログTOPに戻る