西東京いこいの森公園

2021年4月4日少人数で桜を楽もう!「桜ウィーク」開催中 @いこいの森公園

華やかな季節となりました。
いこいの森公園には24種、150本を超える桜があり、次々と花を咲かせています。
花に集まる鳥や虫たちは、蜜を求め次から次へと飛びまわり、
春の喜びが園内に満ち溢れています。
今はハナガサやイチヨウ等の八重咲きの桜が見ごろで、園内を彩っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私たちも春を謳歌したいところですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
園内でのお花見は自粛を呼びかけしています。

「え!?お花見はできないの??」と残念がらないでくださいね。
今年はちょっと楽しみ方を変えて、つつましく桜を愛でるのはいかがですか。
日本ならではの「乙(おつ)」な雰囲気も合わせつつ(笑)

 

今、公園では少人数でゆっくりと桜を楽しんでいただくイベント
「桜ウィーク~つつましく桜を愛でる春のひととき~」を開催しています。
それでは、桜ウィークの楽しみ方をご紹介します!

2021桜ウィーク_ホームページ用

まずは、「いこいの森公園の桜マップ」をゲットしましょう!
パークセンターでも配布していますが、なんと、今回は特別にデータ配信を実施中☆
イベント期間中のみなので、この機会をお見逃しなく!
表はマップ、裏は桜図鑑付き!
※マップの配布は、無くなり次第終了となります。

ダウンロードはこちらからどうぞ↓↓↓(配信期間は終了しました)
「西東京いこいの森公園オリジナル 桜マップ」

サクラマップ2019年版_WEB用_ページ_1

サクラマップ2019年版_WEB用_ページ_2

次は、スライドショー動画で公園ある桜の魅力をお楽しみください!
桜の案内人は、樹木の専門家。個性豊かな、さまざまな桜をご紹介しています。

最後は、公園に来て「桜の見ごろ情報ボード」をチェックしましょう!
パークセンター前に掲示します。ぜひ、お立ち寄りください。

s-2020年度_桜の見ごろ情報ボード掲示の様子_P1030696

s-2020年度_桜の見ごろ情報ボード掲示の様子_P1030697
<2020年度  桜の見ごろ情報ボード掲示の様子>

一年ぶりの桜との再会を公園やお家でお楽しみください♪

※ご来園の際はマスクなどの着用、少人数での利用、混雑時間の回避など
 感染予防対策を十分にお願いします。

いこいの森と
周辺の市立公園
TOPに戻る