西東京いこいの森公園

2018年11月5日11/18 住吉第4公園でイベント「ピコメル」を開催します。

11/18(日) 住吉第4公園で、イベント「ピコメル」を開催します!

企画運営は、小さな公園の活用を考える市民グループ「ひばり日和。」の皆さんです。

市内の農家さんが育てた野菜や商店街のグルメの販売、武蔵野大学の学生によるアート作品の紹介等を行います。ほくほくの焼き芋やドリンクの販売もあります♪

詳細はチラシをご覧ください!

20181118_ひばり日和。_ピコメルチラシ_miniサイズ

11/4(日)に、ひばり日和。と地域の皆さんによる、美化活動(遊具のペンキ塗りや除草)が行われました。ご協力ありがとうございました。

11/18(日)のご参加お待ちしております!

★ひばり日和。のFacebookページ

https://www.facebook.com/hibabiyo/

▼このイベントは、「みんなで育てる小さな公園プロジェクト」の事業です。

★「みんなで育てる小さな公園プロジェクト」とは★

小さな公園をきれいで元気な公園にするために、市民団体や地域の皆さんのアイディアを受け止め、形にするためのプロジェクトです。私たち指定管理者と西東京市、地域住民や近隣施設、団体が一体となって公園の新たな活用方法を考え、実現していくことで、小さな公園の利用活性と美化活動の促進を目指しています。

 

いこいの森と
周辺の市立公園
TOPに戻る