西東京いこいの森公園

2018年10月31日【参加者募集】11/4 住吉第4公園で遊具のペンキ塗りを行います!

11/4(日)、「みんなで育てる小さな公園プロジェクト」の一環として、市民グループ「ひばり日和。」の皆さんが、住吉第4公園で遊具のペンキ塗り、除草など、園内の美化活動を行います。お手伝いいただける方は、住吉第4公園までお越しください!

 

開催日:平成30年11月4日(日)9:00~12:00

    (集合:8:45分/途中参加、出入り自由)

開催場所:西東京市住吉第4公園

対象:子供から大人まで大集合!

申込み:当日申込み。直接会場まで!

内容:遊具のペンキの塗り替え、雑草抜き、砂場/水飲み場の清掃など

持ち物:汚れても良い服装・軍手・寒さ/暑さ対策、飲み物

注意事項

・天候により実施の判断が難しい時は、当日の朝8時に最終決定を行います。開催の有無は、「ひばり日和。」facebookページをご確認いただくか。hibabiyo2017@gmail.comにご連絡下さい。

 

▼ひばり日和。facebookページ

 https://www.facebook.com/hibabiyo/

 

11月18日(日)には、綺麗になった公園でイベント「ピコメル」を予定しています。おってご案内いたします。

※11/4、11/18は、美化活動とイベント開催のため、公園の遊具などが使用できない場合があります。ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

 

 ★ひばり日和。からのメッセージ★

私たち「ひばり日和。」は、西東京市の小さな公園を使って、食をテーマに「人と人のつながりを作っていきたい」と考えている西東京市の市民グループです。今まで2回ほど、公園でイベントを開催してきました!

イベント当日に皆さんに気持ちよく安全にご参加いただきたい、そしてイベント後には利用前よりもきれいにしてお返ししたい、この活動を通して地域の方にも気持ちよく公園を使ってほしい、そんな気持ちから、私たちはイベント前に開催公園の清掃やペンキ塗りを実施しています。

 

★「みんなで育てる小さな公園プロジェクト」とは★

小さな公園をきれいで元気な公園にするために、市民団体や地域の皆さんのアイディアを受け止め、形にするためのプロジェクトです。私たち指定管理者と西東京市、地域住民や近隣施設、団体が一体となって公園の新たな活用方法を考え、実現していくことで、小さな公園の利用活性と美化活動の促進を目指しています。

いこいの森と
周辺の市立公園
TOPに戻る